loader image

マンション管理業務【剪定2】

マンション管理業務【剪定2】

こんばんは。
いつもお世話になってます。
【和優園 なごみゆうえん】の和田です。

今日は、マンション管理業務で先週の続きでした。今日で完了です。

作業内容
【剪定】
前回は、マンションの敷地内(樹高13m程)カシノキの樹高を下げる剪定、伐採作業でした。今日は、樹高を下げる剪定伐採ではなく、周囲の住宅にかかっている枝木や枝葉の切り詰め剪定でした。

またまた、隣の住民の方とも話す機会がありました。住民側の意見とマンション管理側の意見で対立する場面がありました。予算の問題やマンション管理会社との打ち合わせの兼合いもあり、なかなか住民の希望に添える事ができない心苦しさもありました。
双方の意見を取り入れて作業するのは難しいですね。僕の立場的には、お客様が優先になってしまうので。

#奈良#大淀町#五條市#河内長野市#富田林市#橋本市#橿原市#造園業#剪定#草刈り#伐採#抜根#植木消毒#庭#植木#植木屋#庭のある暮らし#庭木#庭師#特殊伐採#空師#花##緑#森林#自然#林業#接客#技術職#盆栽#緑地